Catseyes掲示板

いよいよ~ - 八百屋で~す

2019/05/03 (Fri) 01:04:02
*.mesh.ad.jp

設計図などを見ると、いよいよという感じが~
ご両親に感謝、妹さんたちに感謝ですね^^

引っ越しは「断捨離」するいいチャンスでもありますね。
最近はモノを買うときに、それを捨てるときのことも考えるようになりました。
大袈裟ですが、「飛ぶ鳥 跡を濁さず」なんて気持ちも、湧いてきたりします。

お子たちも、新しいお家にすぐに慣れそうな気がします。

とは言え、一体いつになる事やら サイトオーナー川口

2019/05/03 (Fri) 10:42:36
*.t-com.ne.jp

メラオとメラには触れもせず、彼女たちの移転は不可能そうです。ここで見送る覚悟です。キジ丸は撫でられるようになったけれど、キャリーには入れられるか解りません。試したくないので、いざという時まで。ペロとガラも抵抗して、切らせない爪で引っ掻くでしょうが、それでも連れて行ければ御の字。テトは楽勝ですが。

昨日ダイちゃんに「大分(猫の)数が減りましたね」と言われました。現実の1側面を思い出して、しみじみと悲しいです。でも、1人ずつへの責任を果たして見送れた事は有り難い事ですよね。

今日はウグイスもキツツキも朝から元気一杯の様子が聞こえてきています。故郷には近くに散歩出来る程度の山がありますから、水筒と双眼鏡とスマホ持参で毎日のように歩き回りたいと夢見ています。

美しい藤の花ですね。かつて母の庭にも藤棚がありましたが、毎年毛虫がもの凄く多くなるので切ってしまったと聞きました。隣の足利市には、藤の花で有名なフラワーパークがあるようです。行きたいところはいっぱい・・・出不精のくせに。

Re:いよいよ~ - 八百屋で~す

2019/05/03 (Fri) 17:01:19
*.mesh.ad.jp

メラオ・メラちゃん、キジ丸ちゃん、まだまだ大変なのですね。

引っ越しは「断捨離」のチャンスなどと軽く言いましたが、
見事な体型の変化(正しくは膨張、汗)に合わせ新しい服を買わねばならず、
でも、古い服も、「いつか」着られるかもしれない、と捨てられず、

『欲』を断捨離できずに今日に至る、です、涙。

ああ、昔の服! サイトオーナー川口

2019/05/03 (Fri) 23:00:24
*.t-com.ne.jp

私も同じです。もはや着る機会も無ければ、物理的にも着る事は絶対に不可能な位に小さい(私が巨大化しただけですが)体にぴったりのシャネルタイプの短い上着にミニのタイトスカートのツーピースなんか、心が残って捨てられない。馬鹿みたいです。

今の私は、Tシャツ3枚と下着3枚、冬用ズボンと夏用がそれぞれ1本ずつ、あとはエプロンとショートコートがあれば1年中済んでしまいます。他は何も必要ないという、この恐ろしい衣生活。

妹は、物が多いお姉やんの為に、せっせと使っていない2階の部屋に残されている物を断捨離してくれているようです。ダメな姉を持つ妹は気の毒です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.